みちくさの山歩き・里歩き

yukiyomogi.exblog.jp

山野草や素敵なモノとの出会いなど、低山歩きを中心にした山や里の散策記録です。

高ヱ山・水行山の登山口確認に

この時期に登れる適当な山は無いかと思い、ネットで検索したところ
「高ヱ山・水行山」というのが6~700m程度で候補としてヒット。

とりあえず、取り付き口を探してみようと
今日は、黒部市宇奈月町へドライブしてみました。
栗虫地区に入ると、じきにそれらしい場所を発見。
ただ、この積雪期にクルマを停めておける良い場所が見あたりませんでした。
特に表記は無くて、本当にココかどうかは登ってみないとわからないので
今日は、ここまでで終了。

もう少し、探さなければならないかと思っていたので
時間も余り、下道をブラつきながら富山へ戻ってからコーヒーブレイク。
手袋が欲しかったので、アウトドアショップ(好日山荘)で買ってきました。

これで、少しは冬の歩きでも手は暖かいかな?
でも、思ったより高額で懐はメチャ寒いです。(T.T)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
取り付きではないかと思われるところ


d0159609_21104076.jpg
[PR]
Commented by kureyon45 at 2011-01-29 23:39
お久しぶりです!
今年はいつになく雪が多いようですが、
そちらはいかがですか?被害がなければいのですが・・・・

今年になって一度も山へ行けてません(泣)
寒さに負けてます・・・
近ければご一緒させていただくのですが・・・
Commented by yomogi_e at 2011-01-30 07:37
kureyonさん、ご無沙汰しております。
元々、性格がズボラなので更新もなかなかできません。

雪のほうは
まぁ、北陸なので毎度のごとく積もってます。
ただ、去年今年と多めですね。
今のところ、倒壊などの実被害は無いですよ。(^^)

寒さに負けてるのは、一緒ですね。(笑)
ひろさんも忙しそうなので、遠出していなくて
地元でチョコチョコ歩く程度です。

また、kureyonさんや ひろさんのスケジュールと
タイミングが合えば、一緒に散策しましょうね。
by yomogi_e | 2011-01-29 21:13 | 遊歩 | Comments(2)