人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちくさの山歩き・里歩き

yukiyomogi.exblog.jp

山野草や素敵なモノとの出会いなど、低山歩きを中心にした山や里の散策記録です。

花日記/ カモメラン

日時:2013/06/22
場所:富山県
人数:単独
天候:雨


先週末も、探しに行ったけれど見つからなかったのでリベンジ。

朝方、晴れていたので出かけたが
雲行きがあやしくなってきたので、ネットで確認。
午前中に雨が降るとの予報だったので
一旦、戻って昼近くに出直すことにした。

10時頃、雨も小降りになってきたので再出発。
現地(山方面だったので)は、まだ雨が降っていた。

まさか、この雨の中(結構激しく降った)誰もいないだろうと思いきや
車が1台停まっている。
なんと、先週末に一緒に探しに来た(連れてきてもらった花のベテラン)一行だった。
やはり、先週見つからなかったのが諦められなかったらしく
午前中の土砂降りの中、探していたようである。(^_^;

おかげで、私は探し回ることなく 案内してもらって
即、花を見ることができました。-感謝感謝-

若干、花の時期は過ぎていたようで
やはり、先週が良かったようです。
来年は、タイミング良く行けるといいな。



花日記/ カモメラン_d0159609_20582780.jpg



------------------------------------------------------------------------------------------------------------
by yomogi_e | 2013-06-22 23:59 | 花日記

by yomogi_e